私のヘルニア闘病日記

なった者にしかわからない 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛

退院して1週間

毎日少しずつ歩くようにしている。

今のところ、20〜30分前後がほどよい。

痛みが出ないように、7,8割の力で頑張るといいらしい。

 

スカパー!で無料録画してた宇多田ヒカルのライブを観てた。哀しくて、良かった。

コンテンポラリーのダンサーの動きが羨ましい。

f:id:nobackpain:20190212131952j:image

こういうのも、映画も、1時間ほど観たら横になる。座りぱなしがこたえるので。

横になっていて、起き上がる時も脚の付け根あたりがちょっと痛む。

 

 

牛乳やら洗剤を買いたかったので、届いたショッピングカートを使ってみた。

結果、歩く時も買い物中も邪魔だった。

それに下の方に荷物を入れるのに、中腰になるのも嫌だし、高いところからズドン!と落とすのも嫌だ。

これはもう使わないかも・・・。

 

念願の美容院へ!

行きつけのヘアサロンは車が必要。運転はまだしないので、割り切って歩いて行けるところにした。

一度行ったことのある、近所のまぁまぁのところ。

 

しかも、2回に分けて施術してもらうようにお願いした。今日はカット、明日はカラーというように。

2時間ぶっ続けはダメージが大き過ぎるから。

 

それにしてよかった。1時間でも、緊張感がある座りぱなしはまあまあしんどい。立ち上がる時はゆーっくり。

秋から半年近く行けなかった・・・バッサリいってスッキリ!