私のヘルニア闘病日記

なった者にしかわからない 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛

ようやく退院

嬉しい!退院日。

 

朝、M先生も会いに来て下さった。

いたってサッパリと必要な事だけ。だけど、私はこの先生でホント良かった。ぶっきらぼうだが、患者思いな感じがする。

 

看護師さんとも書類など交わし、土日だったので請求は後日郵送で届くことになった。

 

後日届いた。今回は限度額認定証を先に提出していたので、9日間で11万円弱。

 

夫が迎えに来てくれて、看護師さんにエレベーターまで見送られついに退院。

駐車場まで、前回2回は車椅子だったのに、今回は自分の足で歩いてる!

 

お薬の処方も全然なし!

 

同じ退院でも、別物だ。

 

真っ直ぐ自宅に到着し、洗濯を回しながら、届いたものを見ながらホッとお茶を飲んだ。

ものすご〜く慕っている人から、お見舞いに届けてもらえた音楽CDを、この時ようやく聴いた。(こういうさり気ない贈り物、いいなぁ)

f:id:nobackpain:20190214135404j:image

 

長く座ってテレビを見てたりすると

この日はテレビで映画ミザリーがやっていた!実は初めて。

キャシーベイツといえばミザリーだが、主人公がゴッドファーザーソニー役とは知らなかった。

少し痛くなったが、

薬を飲むような事態にまではならず、

横になって休んだり立ってウロウロしたりを繰り返した。

 

この晩は久しぶりによーーーく熟睡できた。